読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーさんの気のみ気のまま

思った事、なんでも書いていきます。愛チャリはGIANT DEFY3🚲

このブログもそれに近いんだけど、新しく始めたいこと

自分のこと 適応障害

  

こんにちは、むーさんです。

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

このブログも、

病気になって何かないかなと思い始めたのがきっかけです。

 

今は、見ていただける方も少しいらっしゃるので

それを励みに頑張っています。

 

今、それ以外に始めてみたいことは、

病気のためにマインドマップの本を読んでます。

 

今ブログにアウトプットをするという作業はいいですねと

以前カウンセリングを受けた時に言っていただけました。

 

アウトプットをする作業と

カウンセリングを受けた時に感じたのが

自分の考えであったり感じたことを整理し、

何かに出すという行為が非常に今の私にとっては

有益なんではと思ったのが、

マインドマップを書いてみようかと思ったきっかけです。

 

以前から私は自分の考えを整理するのが苦手でした。

まとまっていないから人に伝えるのも苦手でした。

 

今、マインドマップで整理することに慣れていくことは

今後復職した時にも生きるのではないかと思っています。

 

正直何かをかくという作業もあまり得意ではありません。

ただ今は時間がたっぷりありますので、

そういう作業にもチャレンジして

自分自身と向き合い、前へ進んでいく何かきっかけになればと思っています。

 

 

描くだけで毎日がハッピーになる ふだん使いのマインドマップ

描くだけで毎日がハッピーになる ふだん使いのマインドマップ