むーさんの気のみ気のまま

思った事、なんでも書いていきます。愛チャリはGIANT DEFY3🚲

このブログもそれに近いんだけど、新しく始めたいこと

  

こんにちは、むーさんです。

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

このブログも、

病気になって何かないかなと思い始めたのがきっかけです。

 

今は、見ていただける方も少しいらっしゃるので

それを励みに頑張っています。

 

今、それ以外に始めてみたいことは、

病気のためにマインドマップの本を読んでます。

 

今ブログにアウトプットをするという作業はいいですねと

以前カウンセリングを受けた時に言っていただけました。

 

アウトプットをする作業と

カウンセリングを受けた時に感じたのが

自分の考えであったり感じたことを整理し、

何かに出すという行為が非常に今の私にとっては

有益なんではと思ったのが、

マインドマップを書いてみようかと思ったきっかけです。

 

以前から私は自分の考えを整理するのが苦手でした。

まとまっていないから人に伝えるのも苦手でした。

 

今、マインドマップで整理することに慣れていくことは

今後復職した時にも生きるのではないかと思っています。

 

正直何かをかくという作業もあまり得意ではありません。

ただ今は時間がたっぷりありますので、

そういう作業にもチャレンジして

自分自身と向き合い、前へ進んでいく何かきっかけになればと思っています。

 

 

描くだけで毎日がハッピーになる ふだん使いのマインドマップ

描くだけで毎日がハッピーになる ふだん使いのマインドマップ