むーさんの気のみ気のまま

思った事、なんでも書いていきます。愛チャリはGIANT DEFY3🚲

あー、俺のところにも夜明さん来ないかなぁ

こんにちは、むーさんです。

 

来月から復職することになりましたが、

なかなか気分が上がってきません。

 

本当はブランクを埋めるためにいろんなこと勉強したり

考えたりしていかないといけないのに。

 

というか、なかなかこの人見知りというか

いろんなことの考え方って昔は違ったのに

今はなんとなく歪んでしまったというか

もっと違う道があったはずなのにとか思うと

なんだかなあってなります。

 

そんなことをやり直したい!

って思っても現実はそうはいかないんですが、

漫画って素敵ですね。

 

いろんなことを考えさせられます。

 

Re:LIFE

 

この漫画めっちゃ面白いです。

ご存知の方もいますかね?

 

comicoってマンガアプリの中で大人気のマンガだそうです。

 

私も会社の後輩から紹介されて一気にハマりました。

ちなみにアニメも去年放送されていましたし、

4月には実写映画化されますね。

 

このマンガ27歳の主人公、海崎新太は

大学受験を二浪し大学院まで進学したのですが

就職した会社をある理由で3ヶ月で退職しニート状態になっている。

その前にリライフ研究所という怪しいところの職員夜明了が現れ

社会復帰させるとして海崎に

1年間の高校生活を送る実験に参加することを提案するところから始まります。

高校生活中の1年間は生活費などすべて研究所が負担し、

実験終了後は就職先の斡旋もしてくれるということ。

そこから社会復帰をさせるという実験です。

 

ここから高校生になり、

いろんなことを同級生になる高校生から

感じたりしながら自分を振り返り成長していくというマンガです。

説明下手ですいません。

 

これがまた私には非常に響いてきます。

 

このマンガを通して学校の勉強って本当に学生にとっては仕事だったんだなとか

主人公の海崎の同級生への発言が漫画の中では

海崎自身にもブーメランのように刺さってますが、

大人の私たちにも刺さってきます。

 

こんな考えが自分の経験としてできるなら

もう一度高校生に戻っていろんなことを感じることができるなら

夜明さんうちにもきてくれないかなぁって思っちゃいます。

 

ちなみにアニメの方は

私がちょうどドンピシャのJ-POPが

エンディングに使われています。

毎回違う曲が流れるので毎回楽しめます。

 

ちなみに原作はまだ継続連載中なので

もし興味を持っていただけた方はチェックしてみてください。

 

もしやり直せれたら

この適応障害の苦しみからも解放されたりしないかなぁ。

 

 

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)